ヴァーナルが発売された時の事は今でも鮮明に覚えています。
その当時のスキンケアはお肌に栄養を与えるのが主流で、多くの女性が洗顔➾化粧水の後に美容液やクリームなど様々な化粧品を肌に塗るスキンケアを行っていました。そこに『シンプル イズ ベスト』を提唱するヴァーナルが登場したのです。

何かを与えることより肌自身が自分で美しくなろうとする働きを引き出すことが大切と考えるヴァーナルが、お肌が唯一出来ない ”汚れを落とす” 洗顔石鹸中心のスキンケアを提案。

肌が本来持っている働きを発揮させることが健やかなお肌が保つベストなスキンケアだと《汚れを落とす》《整える》この2種類のこだわりの洗顔石鹸中心のスキンケアが登場したのです。

あれから四半世紀たちますが、ヴァーナルは進化をし続け、現在も多くの方が愛用されています。そのヴァーナルの秘密に迫りたいと思います。

ヴァーナルの基本ステップ

ヴァーナルのスキンケアの基本は《1:落とす》《2:整える》《3:潤す》《4:保つ》の4ステップです。

洗浄と保湿を両立させた【アンクソープ】

メイクなど肌の汚れを落とすスキンケアのスッテプ1は、洗浄力に優れ、やさしく洗い上げるクレンジング石鹸【アンクソープ】です。

アンクソープは、漢方でも使われる天然の保湿成分をたっぷり配合。クリーミーで弾力のある泡が、毛穴の汚れまでしっかり取り除き、必要なうるおいはそのままキープ。

メイクや老廃物など1日の汚れを吸着力の高い泡が肌に密着し、メイクと一緒に古い角質もきれいに取り除き、お肌本来のまっさらな状態へとリセットします。

汚れを取った後はお肌を整える石鹸【センシティブザイフ】

肌の汚れをきれいに取り除いた後は、肌のキメを整えバリア機能を高める低刺激性の石けん【センシティブザイフ】でやさしく洗い上げます。

センシティブザイフは、敏感肌にも安心な低刺激せっけん。シア脂、ハチミツ、ヒアルロン酸など16種類の保湿成分がお肌に浸透しキメの整った肌へと導きお肌のバリア機能を高めます。

浸透する保湿スプレーで潤す【エッセンシャルシャワー】

洗顔後の肌へ、たっぷりうるおいを届ける「エッセンシャルシャワー」 は、お肌に浸透しやすい生体親和水がベース。

海洋性ミネラルや、ヒアルロン酸、マイクロコラーゲン、NMF(天然保湿因子)を配合。

脂性肌又は普通肌の方におすすめのナチュラル・さっぱりタイプと乾燥肌又は混合肌の方におすすめ!モイスト・しっとりタイプの2種類があります。

クリーム状美容液【キハナクリーミーセラム】で美容成分をキープ!

新陳代謝を促し抗酸化力を高めるキハナクリーミーセラムは、年齢肌やトラブルに負けないお肌作りを目的としたクリームタイプの新実感型美容液です。

ミネラル、アミノ酸、ポリフェノール、キシリトールなどを含んだシラカンバ樹液と、抗菌力と保湿に優れたマヌカハニー、さらにレスベラトロールやホホバ種子油、イリス根エキスといった美容成分を贅沢に配合。

乾燥や吹き出物などトラブルのダメージに負けない肌へ導きます。